2006年01月31日

タイマッサージ とその値段比較 とThai Odyssey

 みなさん、タイマッサージを体験したことはありますか?
 あの微笑みの王国 タイランドで伝統的に開発されてきたマッサージの一様式です。1コース90分から120分、全てを忘れてリフレッシュできます。
 日本でも最近ではいくつもの歓楽街でタイマッサージを提供するお店が出来てきたようですが、まだまだ値段も高く、怪しい雰囲気が漂っていて 真面目男性や女性が気軽に利用できる雰囲気では無いようです。  続きを読む
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 23:10Comments(2)Machikado Business

2006年01月10日

マクドナルドでライスバーガー登場

20246.jpg われわれ日本人からみるとこの度発売されたマクドナルドのライスバーガーは「そうかぁ、マクドナルドも堂々と真似をするようになったかぁ」と考えさせられる。  続きを読む
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 23:01Comments(2)Machikado Business

2005年11月24日

訪問 脚マッサージ師 JIMMYさん

 今日は噂に聞いていた脚マッサージ師JIMMYさんが自宅にやってきてくれた。
当地では一般的に脚マッサージ業は脚の洗い場や専用ソファなどが揃った施設を使って行うが、JIMMYさんはわざわざ自宅まで出かけてくれ、自宅に備わった椅子やクッションなどを使って巧みに快適なセッティングをしてくれる。  続きを読む
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 01:14Comments(2)Machikado Business

2005年11月22日

コーヒーメロンパン・Rotiboy

 日本では昨年メロンパンブームが炸裂して、近所のパン屋からコンビニ、そしてホテルのベーカリーまでいろんな店が自慢のメロンパンを競って開発していましたが、海の向こうのシンガポールでは「コーヒー味のメロンパン」が流行っていました。
 その流行の店の名は「Rotiboy」。  続きを読む
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 01:22Comments(4)Machikado Business

2005年10月28日

STARHUB、imodeサービス開始。

17176.jpg シンガポールでもとうとう始まりました、Docomoのimode。

 一般公開前のアイドリング期間に限られたユーザだけを招待し、早めにスタート出来るキャンペーンが去る火曜日、10月25日よりスタートです。  続きを読む
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 01:07Comments(3)Machikado Business

2005年08月30日

募金ビジネス

 数ヶ月前まで、週末の駅前や繁華街の通りでは、「無料腎臓検診」と唱ったサービスの為、医療施設を備えた大型バスが駐車し、その回りではスタッフ達が道行く人たちに声を掛けている。

 「あなたの腎臓の状況を無料で検査しましょう」  続きを読む
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 12:03Comments(4)Machikado Business

2005年08月29日

世の中月餅だらけ。

日本でいう中秋の名月を迎えるこの季節、シンガポール中の中華料理店ではオリジナルの月餅を大々的に販売している。
Wikipediaを参照してみたら 月を愛でながら食べるものらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/月餅
日本でいうところの月見団子がそれにあたるのでしょう。

もこもことした焼き菓子で、中身は小豆や蓮をつかったあんこベースが主で、一緒にナッツや卵に黄身を甘くしたものが入っているのが人気。
スタンダードは直径十数センチあろうかという大きなもので、これを食べきると確実に肥えるでしょう。
名店はいくつもあって、昨日昼食を食べにいった広東小厨では黒ごまベースのものを味見したのだが、これがなかなか美味だった。
何故か西洋レストラン系も便乗して販売しているところも多く、スターバックスではコーヒー味の月餅も販売している。
一個平均S$5.00位はするので、お菓子としても高級品の部類に入るでしょう。  
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 15:57Comments(3)Machikado Business