2008年10月22日

話題の物件借りました。

僭越ながら私が現地役員を務めさせて頂く新会社「Celestial Navigations Pte. Ltd」の名義で事務所をレンタルさせて頂いた。

場所は今話題のSOHO @ The Central

予算を大分オーバーしていたのだが、
相場よりもかなり安く収めることができお得感が出来たことと、
これから展開していく事業内容を照らし、
みなさんに事務所へ気軽に来ていただき気持ちよい環境でお話が出来ることは
必ず事業にプラスになるとメンバー合意でこの物件に決めた。

事務所の広さが635sqf(約59平方メートル)で家賃は月額S$ 4,000.00(27万円)。
(「日本では一等地の値段ではないか」と思われるかもしれないが、ここは国土の狭いシンガポールなのでこれでもお得感がある)

シンガポールの不動産物件は日本ほど老朽化による値崩れはしない模様で、古くても新しくても立地が最もものをいう要素の様子。

この物件は駅上の複合建築物の一角に位置していて、レストランやバーが建ち並ぶシンガポールリバーにも面している。

そもそもSOHOということで居住出来る設備も室内にそろえていて、共有スペースにはジムやプール、ジャグジーなどもそろえている。

商談やワークショップなどで弊社に来られる方にこれら施設を利用して頂きたいと思っています。  
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 16:31Comments(4)General