2006年07月19日

グレート・シンガポール・セール2006

 毎年のこの時期はグレート・シンガポール・セールの季節。今年は5月26日から7月23日までの約8週間がこのグレート・シンガポール・セールの期間である。
 この期間中はシンガポール中の主立ったお店は全て10%から50%引き、さらには70%引きのお店まで登場してセールのお祭り気分を盛り上げる。

 日本ではデフレが進んだとはいえ、この期間中日本の観光客は多く、割安なブランド品を買い漁る姿がよく見られるし、東南アジア各国からは域内随一高級品の品揃えを誇れる場所として、各国から小金持ち/大金持ちが集まって買い物をする姿をよく見かける。

 日本やヨーロッパではおそらくブランドイメージの崩壊を恐れるために安売りをしないであろうブランドなどが当地では堂々と安売りされているし、安売りを絶対にしない店というのはみたことがない。
 それはまるでシンガポールで店を出す際には必ずセールに参加するよう政府から規制がかかっているようだ。

 私もご多分に漏れずこの期間中に衣類を買いだめしておく方なのだが、この時期は安売りをしている分回転を揚げようとしているのか、即時に要する服のお直しには応じてくれず、セール期間終了を待たなければならない。
 また、セール販売品は返品不可のものが多いし、まれに痛んだものを掴んだら大損する。

 しかし今年の日本は景気回復・デフレ脱却の影響か、デパートでの夏に向けてのセールス期間がとても短かったと聞いている。
 だから皆さんもどうでしょうか。
 来年の5月から7月をめがけて貯金をし、良い買い物をしにシンガポールまで出かけて来られては?

GSS2006

同じカテゴリー(General)の記事
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 01:43│Comments(2)General
この記事へのコメント


買い物しに、シンガポールへなんて、とっても魅力的な話ですね。
そっちのほうが、安くすんじゃったりして。
日本はセールは6月下旬にさっさと終わり、今は梅雨まっさかり。おまけに大雨で避難勧告までだされてます。ショッピングどころでは、なさそうです。
Posted by uiko at 2006年07月19日 22:50

大雨の被害大変ですね。実家大丈夫かしら。
ちなみに最近ジャワで地震と津波があって300人ほど亡くなりましたが、
その前後の版はシンガポールの夜の空が赤く染まっていて不気味でした。
これは予兆だったのでしょうか。
Posted by 岩田弘志 at 2006年07月20日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。