2006年08月02日

IPO Banyan Tree その後

シンガポールのリゾートホテルとスパのグループ、バンヤンツリー
このシンガポール企業の6月の新株公開と私についてのレポート。
 以前にお知らせしたホテルグループ、Banyan Tree Holdings Limited 、6月にSGXへ上場したのですが、その後の値段は公開時を下回る水準で推移しています。

 実は私、このBanyan Treeの新株公開を機会に当地で株式投資を始めようと画策していたのですが、公開日に気がつくのに間に合わず、登録に時間がかかって新株購入募集に応募出来ないでいました。

 各種財務資料をみながらバリュー投資をしたいと本来は思っていますが、まだまだその能力に欠けるので とりあえずは以前宿泊した際に大変印象が良かったことに信をおいて、とりあえず購入することを決めたのですがちょっと遅かった。

 昨日公開後初めて現在の価格を確認してみました。

 公開時の値段はS$0.97/株、終値は S$0.85/株、そしげ現在価格は S$0.94です。

 とりあえず慌てて買わなくても良かったことに安堵しました。

 今後じっくりとバリュー投資の手法を学びながら、財務諸表を読み解く力をつけていって 社会に真の価値をもたらす好ましい会社、自分がよく知っている業界に投資を始め、ゆっくりと自分の能力と投資価値を高めていきたいなと思っています。

 Banyan Tree、お奨めですのでプーケットやビンタンにご旅行のみなさんは是非ご利用下さい。また宮崎のシーガイアでもスパを展開しています。
同じカテゴリー(シンガポール発グローバルカンパニー)の記事
OSIM International Ltd.
OSIM International Ltd.(2005-09-14 17:11)

この記事へのコメント

ドリゲトップ、おすすめブログで紹介されているのを拝見させていただきました。
頑張っていらっしゃるようでこちらも励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 夢に向かって!夢を応援する企業として/女優が社員? at 2006年08月03日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。