2006年09月02日

得した気分でベンツタクシー

街中でタクシーを停めようと手を挙げていると 時々小さなハッピーがやってきます。
その名は通称 ベンツタクシー
 シンガポールではメルセデスベンツのタクシーが沢山走っています。

 とはいっても大抵の普通のタクシーはトヨタクラウンですが、道ばたでうまくベンツタクシーを停めることが出来れば ラッキーなことに わずか30セント初乗り運賃に上乗せして支払うだけで静穏、安定性良好、革張りシートのメルセデスベンツが思いの行き先まで連れて行ってくれます。

 呼び寄せたり、空港から拾ったりしようものならちょっと載るだけで即数十ドルになってしまいますが、街で気軽に拾えてちょっと優雅な気分を味わえるこのシンガポールのタクシーシステムはとっても大好きです。

 以前にも書きましたが、シンガポールのタクシードライバーはタクシー会社より車をレンタルして営業しています。そして普通のタクシーに比べてベンツタクシーのレンタル料は高いと聞いています。

 確かに販売単価は断然ベンツタクシーの方が良いでしょうが、ベンツタクシーが空港などから客を拾えずにいて、街中で乗客を拾っていても わずかながらの普通のタクシーとの料金の差ではレンタル料金をカバー出来ないのじゃないかなと思います。
 また、私の様に気分を30セントで買おうという人ばかりであればいいですが、30セントを惜しんだり、そもそもベンツタクシーはもっと高いのではと思いこんでいる人が少なからずいるでしょう。

 みなさんもシンガポールに来ることがあれば乗ってみましょう。

 ただし、空港でベンツタクシーに乗り込むと 島内一律料金でS$40近くかかるので 街中で運良く手を挙げて拾うか、電話で呼び寄せて利用してみましょう。

 呼び寄せる料金は時間によって異なりますが、普通のタクシーがS$2.50からですが、ベンツタクシーはS$8.00からです。
同じカテゴリー(General)の記事
Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 02:00│Comments(4)General
この記事へのコメント

ベンツタクシーですか。

そんなお試し感覚で乗れるものならば一度は乗ってみたいものです。

とりあえずは、シンガポールまで行く休みが必要となりますが・・・
Posted by DG@kohi at 2006年09月02日 02:35

都内にも一社、全社をベンツにしたユニークな会社があります。
まだ乗ったことありませんが、都心に出るときはこれを利用したいな〜。
料金は確か普通のタクシーと同じであると記憶しています。
Posted by 三澤拓也 at 2006年09月09日 07:13

三澤さん、全車両がベンツのタクシーですか。凄い!料金が同じということは流しでは十分な収益確保が難しいですよね。他のタクシー会社同様値上げしているんでしょうか。

DG@kokiさん、確かに!格安航空会社でシンガポールへやってきてベンツタクシーに乗る、これなんかいとおかし。ですね。
Posted by 岩田 弘志 at 2006年09月15日 02:29
正規エアマックス レディース 赤専門店最新エアマックス レディース 赤激安大特価!
Posted by エアマックス レディース 赤 at 2014年10月06日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。