2008年09月12日

F1ウォーク開催について詳細

先日お知らせした今度のF1ウォークイベントについて
今日は詳細をお知らせさせて頂きます。

日本やシンガポールから離れた皆さんにとって
詳細に過ぎる部分もあるかと思いますがどうかご容赦願います。

岩田 弘志

>>右下の 「続きを読む」をクリックしてお進みください。



F1ウォークシンガポール2008エクストラ−9月14日(日)開催分
申し込みはこちらから>http://my.formman.com/form/pc/keRErlo4nsFRPuTa/


F1ウォークシンガポール2008エクストラ開催のご案内

こちらは私的イベント「F1ウォーク」最終回開催のご案内です。
前回までの運営を省みて多少の変更を加えております。
ご参加希望の方は最後までお読み頂きますようお願いいたします。


こんにちは。
4月より毎月F1ウォークを主催してきました岩田弘志です。

F1ウォークはシンガポール初のF1開催を前に、
事前にコースを歩いておくことで本番の観戦を
より楽しいものにしようということを主旨として毎月開催されてきました。

これまで目標としてきた延べ周回数61(本戦の周回数と同じ)を
参加者の皆さんのおかげで前回の8月28日までに達成できましたので
そのことのお礼の意味も含んで今回の再開催を決定しました。。

これまでの経緯についてはこちらをご覧ください。

人力〜旧街道散歩〜
http://jinriki.info/
* このサイトは本来、日本国内の旧街道を徒歩や自転車で巡り、
一里塚や名所を訪れて記録して行くことを目的としていますが、
今回は特別にF1コンテンツを「番外編」として入れさせて頂きました。
近日中に日本語によるコース解説もアップ予定です。


と、ここまで書いてお礼を申し上げます。
いやあ皆様、ご協力本当にありがとうございました!
7月28日の時点でまだ目標まで28周残っていたのですが、
8月28日開催直前の段階で33名の方にお申し込みを頂き、
さらに当日アポ無しで参加された方を含めると総勢63名になっていました。
沢山の方がご参加されて大変うれしく存じました。

さて、9月14日の流れについて以下に記載させていただきます。
人数が多くなったことを考慮し、
安全を期すためこれまでの運営方法に多少変更を加えていますので、あらかじめご了承ください。

目安として19時コース徒歩スタート、20時30分頃ゴール、その後打ち上げと考えています。

1、 集合
 今回の集合場所はミレニアウォーク入り口にあるバーガーキングの
オープンテラスにします。これまでの集合場所としてきたCoffee Clubの並びですので、
これまで参加されたことのある方はすぐにわかるかと思います。

 大人数がこれまでの場所に訪れるご迷惑を考えての措置です。
バーガーキングでもそれなりの混雑は予測されますが、
バーガーキングは料金前払い制のため店員のストレスは少なく、
またすんなりとスタート出来るかと思います。
ご集合時にはなるべくお飲みものなどバーガーキングでご注文して頂けますと幸いです。

Burger King
9 Raffles Boulevard,
#01-47
Millenia Walk,
Singapore 039596

Tel: 6339 1859

GoogleMap
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=9+Raffles+Boulevard+singapore&mrt=all&sll=1.272936,103.760204&sspn=0.098338,0.181961&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr

Streetdirectory.com
http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/travel_id_5724/travel_site_35/


2、 登録用紙記入、グループ分け、水配布。
今回セブンイレブン前でのピットイン(休憩)を断念しますので、
そのかわり飲み水をご用意させて頂きます。
集合場所に集まられたらまず登録用紙に氏名、メールアドレス、電話番号、
イタリアGP優勝者予測などを書き込んで提出して頂きます。
記入次第先着順でグループ分けをいたします。

約10名で1グループを想定しておりまして、
おのおのグループごとでまとまって歩いて頂ければと存じます。

3、 写真撮影
グループごとに行います。
送信をご希望の方は後日あらためてお知らせください。

4、 徒歩開始
グループのメンバーがそろい、定刻に成り次第出発します。
スタート地点まで移動し、コースを巡り始めます。

5、 ピットイン(休憩)
これまでの回では途中にあるセブンイレブンをピットと称し、
ドリンクを補給していました。
混雑が予想されるため今回はセブンイレブンでの休憩を想定していません。
立ち寄って頂くことは全く構いませんが、
グループのリーダーの方にはあらかじめ休憩に好ましい場所をお知らせいたします。




6、 ゴール
5キロメートル未満で、もとのスタート地点へ戻りゴールします。
ウォーキングのみで終了の方はここで自由解散になります。
打ち上げ参加の方はそのまま打ち上げ会場へ移動して頂きます。

7、 打ち上げ会場(スポーツバー)へ移動
打ち上げ会場はあの巨大観覧車「シンガポールフライヤー」の建物内にあるスポーツバーです。

http://www.singaporeflyer.com/jp//20.html#anchor4
この中にある
O’Learys Sports Bar & Grill
というお店です。

8、 打ち上げ、クイズ、イタリアGP鑑賞

打ち上げ中はF1関連グッズがあたるクイズやF1に関連する簡単なスピーチなどが行われます。
また当日はイタリアGPが行われていますので一緒に鑑賞しましょう。

* スポーツバーでの料金は「割り勘精神」でいきたいと思います。
 ただし、後で計算の上お支払い頂くのは大変ですので、
前回の料金を参照に男性50ドル、女性40ドル、15歳以下の子供30ドルと設定させて頂きます。
入場前に各グループのリーダーにお渡し頂きたいと思いますので、あらかじめご用意ください。

もし実際の一人当たりの料金が事前の設定と大幅に異なってくるようであれば
改めてその分について清算させて頂くこともあります。
(返金・追加とも)
いずれにしても店舗からの領収明細はお見せ出来る様にします。
あ、もちろん歩くだけなら無料です。

 イタリアGPの優勝者が決定したら、予想が的中した人の中で抽選を行い、F1GP入場券をプレゼントします。

9、 解散

以後歓談ののち自由解散とします。


参考リンク:
*人力〜旧街道散歩〜
       http://jinriki.info/
*ドリームゲート海外ビジネス最前線(岩田のブログ)
       http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/iwata/singapore/54358.html
*お申し込みフォーム
       http://my.formman.com/form/pc/keRErlo4nsFRPuTa/


以上



追記:もしお友達の内でこのイベントに興味がありそうな方がいらっしゃいましたら
このサイトのリンクをお知らせするなどでご紹介ください。
また前回までに参加された方で私がメールアドレスを
確認出来ていない方もいらっしゃいますのでよろしくお願いいたします。

岩田 弘志
同じカテゴリー(その他)の記事
新会社創業準備中
新会社創業準備中(2010-08-18 20:11)

Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 19:15│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。