2008年09月15日

F1ウォークシンガポール2008ウィニングラン-結果速報

先月末のF1ウォークファイナルで目標の61周の達成を記念し、
感謝の意を込めて開催した「F1ウォークシンガポール2008ウィニングラン」の結果速報です。
今回は開始1時間ほど前から雨に見舞われ、
参加者が来られるかどうか心配しましたが直前に雨は止み、
全部で15名のみなさんにお集り頂きました。

実は直前になって急用で日本へ一時帰国された方、
また台風の影響でフライトが遅れて台湾から帰れなくなった方、
日本からのVIPへの接待があった方など、
やむなく出席出来なかった方もいらっしゃいましたが、
この場であらためて感謝の意を伝えたいと思います。

シンガポールGPのサーキットとなる公道は、
開催2週間前ともなるとかなり準備が進み、
普段は公園となっている場所などで沢山の観客席が設営されています。
また、歩道と自動車道を分けるコンクリートと金網製のバリアも張り巡らされました。
F1開催期間は9月26〜28日なのですが、
今度の土曜日20日から来月2日までこのサーキット予定地周辺は車での進入が禁止されます。

今回の打ち上げ会場は前回と同じく
世界最大の観覧車「シンガポールフライヤー」建物内のスポーツバー「O’Learys」でした。

F1ウォークを終わって会場で席についたところで
壁面のテレビにイタリアGPの生中継にチャンネルを合わせてもらいました。
イタリアGPは雨の中前日ポールポジションを取ったベッテルが首位を死守。
残り15周くらいのところでした。

ビールと食べ物を注文しながらしばらくの観戦。
いくつもの車がスピンと接触を繰り返し戦線離脱していくなか、
ベッテルは安定的に逃げ切り、そのままゴールして優勝しました。

F1ウォーク開始前に登録用紙内で
このイタリアGPの予想を参加者全員に書き込んで頂いていたのですが、
当選者が一人いました。
今回F1ウォークに初めて参加された方です。

優勝者を当てたこの方にはシンガポールGPの三日間通し
ウォークアバウト観戦権をペアでプレゼントさせていただきました。

ほか、F1にあまり明るくない人でも少しずつ勉強になるクイズを開催。
F1シンガポールのノベルティグッズや、
パナソニックのVieraロゴ入りシャツを正答者にプレゼント。

みなさんに喜んで頂けたかと思います。

そもそもF1ウォークはお遊び企画なのですが、この遊び心を理解してくださり、
一緒にコースを歩いてくださった皆様に感謝しています。

また、本当のF1チームにスポンサーをされている企業の担当者の方が
個人的に支援をしてくださり、このイベントに大きな華を添えて頂きました。

先月はお子さん3名もしっかり5km未満の道のりを笑顔で完歩し、
先々月参加された妊婦さんは先日元気な赤ちゃんをお産みになられました。

昨日のエクストライベントでは有終の美を飾るべく
イベンターである友人がボランティア的に協力してくれました。

花束くださったかた、ありがとうございました(少々驚きました(笑))

今後このF1ウォークイベントを再度行うかどうかはまだ決めていませんが、
何かまたこのようにお金が絡まず、しがらみもなく、無理強いも無く、
人と人の出会いのあるイベントをいつか行えたらと思います。

みなさんそのときにはまた興味を持ってご参加・注目をお願いしますね。
同じカテゴリー(Machikado Business)の記事
機内誌
機内誌(2009-04-08 04:49)

Posted by 岩田 弘志 Hiroshi Iwata at 14:20│Comments(0)Machikado Business
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。